2004年3月、円山動物園で出会ったホッキョクグマの赤ちゃん(ツヨシ)に魅了され、動物園へ行くようになりました。


by ellefin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

*フィールド仲間のブログ*

空。

ひよっこ以下


アザラシが好きなMMさんのブログです。
Forest Notes


ブービーさんのブログです。
動物ステーションがあります。
ブービーネットワーク

ライフログ


神々の詩(うた)


Polar Bear LOVE


ホッキョクグマの親子


ホッキョクグマ


極北の大地から―ホッキョクグマを撮る


NATIONAL GEOGRAPHIC (ナショナル ジオグラフィック) 日本版 2008年 06月号 [雑誌]


長い旅の途上 (文春文庫)


旅をする木 (文春文庫)


ノーザンライツ (新潮文庫)


Michio's Northern Dreams (1) オーロラの彼方へ PHP文庫 (ほ9-1)


Michio's Northern Dreams (2) ラブ・ストーリー PHP文庫 (ほ9-2)


ヒグマとつきあう―ヒトとキムンカムイの関係学


よいクマわるいクマ―見分け方から付き合い方まで


羆撃ち (小学館文庫)

カテゴリ

全体
野鳥&野生生物
円山動物園 ホッキョクグマ
円山動物園 レッサーパンダ
円山動物園 ユキヒョウ
円山動物園 チンパンジー
円山動物園 ライオン
円山動物園 シロフクロウ
円山動物園 アムールトラ
円山動物園 トビ
円山動物園 シンリンオオカミ
円山動物園 エゾモモンガ
円山動物園 キリン
円山動物園 ペルシャヒョウ
円山動物園 オランウータン
円山動物園 ワラビー
円山動物園 エゾタヌキ
円山動物園 エゾシカ
円山動物園 アメリカクロクマ
円山動物園 ダチョウ
円山動物園 ラマ&ラクダ
円山動物園 カバ
円山動物園 白鳥池
円山動物園 エランド
円山動物園 牛
円山動物園 コモドオオトカゲ
円山動物園 ヨウスコウワニ
円山動物園 トド
円山動物園 ヒマラヤグマ
円山動物園 ゼニガタアザラシ
円山動物園 ダイアナモンキー
円山動物園 ゴマフアザラシ
円山動物園 エゾヒグマ
円山動物園 ナマケグマ
円山動物園 サーバルキャット
円山動物園 マレーグマ
円山動物園 マレーバク
円山動物園 ペンギン
円山動物園 オオワシ
円山動物園アメリカワシミミズク
円山動物園 アンデスコンドル
円山動物園 エゾリス
円山動物園 グラントシマウマ
円山動物園 カンガルー
円山動物園 トカラヤギ
円山動物園 シェトランドポニー
★☆円山は↓にもあり☆★
旭山動物園 ライオン
旭山動物園 ユキヒョウ
旭山動物園 ホッキョクグマ
旭山動物園 ホッキョクギツネ
旭山動物園 レッサーパンダ
旭山動物園 アムールヒョウ
旭山動物園 ペンギン
旭山動物園 シンリンオオカミ
旭山動物園 オランウータン
旭山動物園 ブラッザグェノン
旭山動物園 ゴマフアザラシ
旭山動物園 キリン
旭山動物園 アムールトラ
★☆旭山は↓にもあり☆★
おびひろ動物園ホッキョクグマ
おびひろ動物園 アムールトラ
おびひろ動物園 ライオン
おびひろ動物園 アシカ
おびひろ動物園 アザラシ
おびひろ動物園 ヤクシカ
★☆帯広は↓にもあり☆★
釧路市動物園 ホッキョクグマ
釧路市動物園 アムールトラ
釧路市動物園 ペルシャヒョウ
釧路市動物園 シマフクロウ
釧路市動物園 レッサーパンダ
釧路市動物園 オランウータン
釧路市動物園 シロテテナガザル
釧路市動物園 オタリア
釧路市動物園 アフリカゾウ
釧路市動物園 ライオン
釧路市動物園 ヒョウ
釧路市動物園 エゾモモンガ
釧路市動物園 ヤギ
釧路市動物園 ワモンアザラシ
★☆釧路は↓にもあり☆★
おたる水族館 ゴマフアザラシ
おたる水族館 ワモンアザラシ
おたる水族館 ゼニガタアザラシ
おたる水族館 ペンギン
おたる水族館 トド
おたる水族館 セイウチ
おたる水族館 ペリカン
★☆おたるは↓にもあり☆★
サンピアザ水族館
★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ノースサファリサッポロ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆
フクロウとキタキツネの森
★☆★☆★☆★☆★☆★☆
大滝 昆虫・動物王国
★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スピカ動物園
★☆★☆★☆★☆★☆★☆
円山動物園 ゴリラ
円山動物園 ニホンザル
円山動物園 シュバシコウ
円山動物園 エゾユキウサギ
円山動物園 リスザル
★☆★☆★☆★☆★☆★☆
えこりん村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ハイジ牧場
★☆★☆★☆★☆★☆★☆
思い出の動物たち
★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★☆★☆★☆★☆★☆★☆
旭山動物園 ヤギ
旭山動物園 クロヒョウ
おびひろ動物園アンデスコンドル
おびひろ動物園 エゾタヌキ
おびひろ動物園 インドゾウ
おびひろ動物園 カンガルー
おびひろ動物園 マンドリル
おびひろ動物園 ピグミーヤギ
おびひろ動物園 羊
釧路市動物園 ケープキリン
釧路市動物園 シマウマ
釧路市動物園 クマタカ
釧路市動物園 エゾヒグマ
釧路市動物園 エゾクロテン
釧路市動物園 ニホンザル
釧路市動物園 ビーバー
釧路市動物園 トナカイ
釧路市動物園 コミミズク
釧路市動物園 アルパカ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆
室蘭水族館 ゼニガタアザラシ
室蘭水族館 トド
室蘭水族館 ゴマフアザラシ
円山動物園 スローロリス
室蘭水族館 フンボルトペンギン
★☆★☆★☆★☆★☆★☆
釧路市動物園 カナダカワウソ
円山動物園 は虫類・両生類館
円山動物園 アジアゾウ
円山動物園 ブチハイエナ
円山動物園 プレーリードック
円山動物園 プレーリードック
旭山動物園 エゾヒグマ
旭山動物園 シロテテナガザル
おびひろ動物園 リスザル
おびひろ動物園 バイソン
おたる水族館 オタリア
おたる水族館 コツメカワウソ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆
牧場
★☆★☆★☆★☆★☆★☆
etc・・・
おびひろ動物園 エゾシカ
おびひろ動物園 キリン
おびひろ動物園 カバ
円山動物園 ワシミミズク
のぼりべつクマ牧場
登別マリンパークニクス
円山動物園 ダイアナモンキー
円山動物園 ワウワウテナガザル
円山動物園 クジャク
旭山動物園 キョン
おびひろ動物園 クジャク
おたる水族館 ペリカン
おたる水族館 クラカケアザラシ
おびひろ動物園 ミニホース
円山動物園 アヒル
円山動物園 ヒメトガリネズミ
円山動物園 ウサギ
円山動物園 ネズミ
旭山動物園 ゾウ&シロサイ
円山動物園 シマフクロウ
円山動物園 シナガチョウ
円山動物園 アオミミキジ
旭山動物園 カバ
旭山動物園 ドブラ
旭山動物園 エゾシカ
釧路市動物園 チンパンジー
旭山動物園 シマフクロウ
おたる水族館 アゴヒゲアザラシ
おたる水族館 カピバラ
室蘭水族館 アブラボウズ
おびひろ動物園 ラマ
釧路市動物園 羊
釧路市動物園 ペンギン
東山動植物園 ユキヒョウ
円山動物園 コツメカワウソ
釧路市動物園 アミメキリン

タグ

(1053)
(410)
(215)
(180)
(161)
(140)
(139)
(118)
(92)
(86)
(86)
(83)
(50)
(46)
(46)
(45)
(42)
(41)
(39)
(39)

お気に入りブログ

せいかつにっき
蔵出し写真館
自然大好き
rio’s story
Happyあざらしblo...
ryonouske's ...
やまんばの休息
動物園始めました。
エゾリスと森の仲間たち
るたお水族館
yukineko's f...
海と陸
htt'sフィールド
Zooっと行こう♪
「到津」と書いて「いとうづ」
Mimi-mama@Place
気ままにField
レースをまとってZooへ...
レッサーパンダとKOOL
サロベツ発 <富士元寿彦>
what she was...
動物園でパチリ。
Paradizoo - ...

検索

その他のジャンル

ellefin

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
友近プロティンダイエット

記事ランキング

ブログジャンル

動物園・水族館
自然・生物

画像一覧

<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

キナコ

シンリンオオカミのキナコ♀。
とても優しい顔立ちで、子どもからも大人からも《キナコっ!キナコっ!》と声がかかるくらいの人気者です。
でも、ちょっと病気がちなのでとても心配>_<

もともとは九州から姉妹(双子)ではるばる北海道に来たのですが、2年前にもう1頭の《アンコ》が病気で亡くなり、今は寂しく1頭で暮らしています。
2頭のキナコとアンコはとても仲のいい姉妹でした。

アンコが亡くなった前日だったでしょうか、ホッキョクグマ舎で赤ちゃん(ピリカ)を見てた時、とても悲しい遠吠えが聞こえてきたのが思い出されます。
あまりに尋常ではない鳴き方に、一緒に見てた友達とオオカミに何かあったんだろうかね?ってお互い不思議に思って話したくらいです。
カラスの数もいつもよりすごい数だったと記憶しています。
鳴いてたのはきっとキナコだったのかなぁ・・・。

これは4年前のまだ姉妹が元気だった頃の写真です。
区別はしっぽの毛の色なのですが、右が黒いのでアンコ、左が茶色なのでキナコかなぁ?

c0155902_2340229.jpg

c0155902_23404261.jpg


(2004.3.21 円山ZOO)

これは現在のキナコ。
ハスキー犬より小さいかも?と思うくらい小柄です。
見た感じは犬に見えたりもします^^;

c0155902_23422578.jpg

c0155902_23424917.jpg


お食事中もとてもおとなしくいただきます。
お行儀もとてもよいのです♪

c0155902_1535120.jpg

c0155902_2344174.jpg


(2008.2.9 円山ZOO)

キナコは今年まだ8歳。
入院中で心配なときもありますが、アンコの分まで生きて欲しいです^‐^
春には北方圏施設(シカ・オオカミ舎)ができるので、そこへお引越し予定です♪

今日発売のウィーズユーカードです♪
ココちゃんの時と同じく3000枚限定らしいのですが、宣伝効果もあってすぐ売り切れかも?
ちなみにココちゃんの時は1週間で完売したそうです。
c0155902_12104037.jpg

[PR]
by ellefin | 2008-02-29 23:55 | 円山動物園 シンリンオオカミ

レディ2歳のバースディ♪

チンパンジーのレディも今日で2歳になりました。
今日は朝からそのことがニュースでも流れていて、夕方からもTVで放映されていたみたいです。
今では担当飼育員さんの元ですくすく元気に育っていますが、そのレディの生後1ヶ月ちょっとの小さかった時の動画を載せてみました。
この時はまさか人工哺育されるとは誰もが思っていなかったはずです。
もちろん今はママ代わりの担当飼育員のSさんも・・・。

今から2年前の2006.4.2、ホッキョクグマの赤ちゃんを見た帰り、チンパンジーの赤ちゃんも生まれたということで友達と見に行きました。
この時はママのエリサに抱かれて、ゆりかごのように揺られながらママのミルクを飲んでいました。
人間のように赤ちゃんをあやすんだなぁ~って感心したのを覚えています。
この日から3週間後の4月23日、ママのエリサが鉄塔から落ちて亡くなってしまいました。
胸に抱いたレディをかばうようにして・・・。
レディちゃんは幸いにも無傷だったそうです。
なので、もちろんこれがエリサの最期の映像です。(私が映したのは)
エリサが亡くなったのを新聞&HPで知った時は大変ショックでした。
赤ちゃんを産んで間もなかったのを知っていたので・・・。

上の方でテスちゃんも遊んでますが、この頃は数ヶ月お姉さんのテスちゃんのほうが大きいですね~。
とても元気で可愛らしいです♪
現在はレディのほうが大きく育っています。
果たして群れに帰れる日が来るのでしょうか。
みなさん(特に担当のSさん)の努力が報われることを願っています。



(2006.4.2 円山ZOO)
[PR]
by ellefin | 2008-02-26 23:29 | 円山動物園 チンパンジー

赤ちゃんライオンの見分け方

ライオンの赤ちゃんを見てるうち、オスとメスの区別ができるようになってきました。

大きな瞳で好奇心旺盛、トラが吼えると怖がりもせずに吼えた方に立ち向かっていくのがメスの赤ちゃん。
パパのリッキーの背中にも怖がらずに乗っかっちゃったりします。
例えリッキーに吼えられたりしても、そんなことは気にならないようです。

まずはメスの赤ちゃん画像から・・・。

c0155902_8364158.jpg

c0155902_8373437.jpg


これは鶏肉を食べてるところですね。
時々笑顔?も魅せてくれます♪(見せる=魅せる)

c0155902_8384044.jpg


続いてオスライオンの赤ちゃん。
とても臆病だけど、ママにじゃれ付く回数が多いです。
ビデオのママにダイブするのもこのオスです。
目が少し小さく、目と目の間隔も少し狭いです。
そして、目の上の毛が少し白いため、目がショボンとしてる印象があります。

c0155902_8412659.jpg


並べたほうがわかりやすいかも。
上がメス、下がオスです↓

c0155902_842955.jpg

c0155902_96670.jpg


お、重たいよ~!
オスはメスがやんちゃなため、やられっぱなし!?
もともと目がちっちゃいですが、更に小さく^^;
上がメスで下がオス。↓

c0155902_8444328.jpg


左がメス、欠伸してるのがオスです。↓

c0155902_8431470.jpg


これだとわかりやすいかなぁ?
たぶん、これまで見ていただければ、どっちがメスでどっちがオスかわかると思います^‐^
(でもこれは、おねむの体制なため、どっちも目がトロンとしてるかも^^;)

c0155902_8455824.jpg


メスの赤ちゃんは好奇心が旺盛なので、ビデオを持ってた私の方へ向かって来ました。
反応してるのでガラスに指をつけると、思わずタッチしてくれました*^-^*

c0155902_848319.jpg


これはメスだと思います。

c0155902_849623.jpg


なんだかメスばっかりでしたね^^;
でも、オスも頼りなげで可愛かったですよ~!

(2008.2.19 円山zoo)
[PR]
by ellefin | 2008-02-23 08:56 | 円山動物園 ライオン

円山一の男前?

ただいま10歳、男盛りのタツオくん。
名古屋の東山動物園が出身地です。
円山の中でも男前度がかなり高いと評判の人気者です♪
動物園HPによりますと、ママが育児放棄したため、人間のミルクで育てられたとか・・・。
c0155902_11593564.jpg

c0155902_120176.jpg


4年前にはとっても可愛いお嫁さんのアイちゃんがまだ幼くしてやってきました!
当時は確か1歳くらいだったはず。
なので、今年5歳くらいかな?
来た時は体がまだ小さくタツオとの見分けがすぐつきましたが、最近ではタツオと比較しないと間違えることも^^;
c0155902_1235566.jpg

c0155902_1241824.jpg

ホッキョクグマのデナリ&ララ同様、円山の美男美女カップルです*^-^*
c0155902_1244182.jpg

上がタッツーで下がアイちゃん。
タツオはこの位置がお気に入りのポジションです♪
いくら可愛いアイちゃんにもここだけは譲りません!!

(2008.2.9 円山zoo)

そして、タツオの兄弟の帯広にいるストロングくん。
やはり同じく男前♪
生まれたのが3頭だったようで、もう1頭広島にも兄弟がいるようですが、今度ryonouskeさんにお写真お願いしちゃおうかなぁ^^;(って、ずーずーしいですね^▽^;;)

追伸:あー!いましたー!!
もしかして・・・と思い、その後ryonouskeさんのブログを検索させていただきましたら
ここに♪
ジュナちゃんという唯一の女のコだったみたいです。
やっぱり美人!!   ↓
http://ryonouske.exblog.jp/6361422/
(ryonouskeさん、URL載せてしまってすみません&撮ってくれていてありがとう♪)

c0155902_1281383.jpg

ストロングには去年も会ってますが、まだお嫁さんがいませんでした。
今年こそはアイちゃん顔負けのお嫁さんが来ることを願います!!
そして、可愛いBabyちゃんが生まれることを期待します♪

(2006.5.3 帯広ZOO)
[PR]
by ellefin | 2008-02-17 12:09 | 円山動物園 アムールトラ

ライオンのアキラ

旭山で一昨年の10月20日に生まれたライオンの赤ちゃんのアキラ。
動画を写した去年の1月3日にはまだ名前がありませんでした。
この頃は行っても必ず見れるとは限らず、見れたらラッキーぐらいにしか思っていませんでした。
しかも、この大雪の中なので半ば諦めかけていました。
ですが、偶然にも赤ちゃんがちょーど出てきていました!
僅か2~3分だったと記憶しています。
なもので大興奮!!(アキラと思って全然違うとこがアップになっちゃったりしています^▽^;;もっと、右右!!!)
この日は赤ちゃん見たさに行ったと言っても過言ではありません。(ユキヒョウも♪)



そして・・・先月1年ぶりにアキラに会った時の写真です。
かなり大きくなってたので、《えっ!これが去年見たあのちっちゃかったアキラ???》と思いましたが、なんとなく面影もありました。
ちょっとタテガミも見えはじめています。

c0155902_231554.jpg

c0155902_2322286.jpg

c0155902_2325663.jpg


去年見たときはちょーど今の円山の赤ちゃんと同じくらいの2ヶ月半。
来年、円山の赤ちゃんたちもこんなに大きくなるのかな~なんて感慨深げに思うのであります^‐^

おまけ
パパのライラの前足が可愛かったので♪
ちょっと寒そう^^;
後ろはママのレイラです。(ほとんど見えませんが^^;)
この2頭は仲がいいです。
アキラだけ別の場所に離れていました。

c0155902_10402214.jpg


(2008.1.5 旭山動物園)
[PR]
by ellefin | 2008-02-14 23:06 | 旭山動物園 ライオン

雪と遊ぶユキヒョウ

午前9時~11時半まで熱帯動物館が清掃のため、ユキヒョウ達が屋外にでていることがわかりました。
いつも午後過ぎに行ってるため、いつも屋内の動物達しか見られなかったので、雪と遊ぶユキヒョウが見れて嬉しかったです♪

お隣のお嫁さんのリーベちゃんはなかなか活発で、ジャンプして遊びまくっていました。
c0155902_8583890.jpg

c0155902_859468.jpg

c0155902_8593430.jpg

リーベちゃんにガン見されちゃいました~。(右がアクバル。左がリーベ。)

そして、野生出身の貴重なパパのシンギスくんの血をひくアクバルくん♪
将来が楽しみなユキヒョウです!

c0155902_92319.jpg

c0155902_9121156.jpg

c0155902_922571.jpg

c0155902_924095.jpg

c0155902_9123117.jpg


《こっちのほうが全然動かないよ~!》と男のコが言った途端に動き始めたアクバル。

アクバルが雪の塊でネコのように遊んでいます。
まるでネコですね*^-^*


将来この夫婦に赤ちゃんができるのが楽しみです♪
(2008.2.9 円山zoo)
[PR]
by ellefin | 2008-02-11 09:08 | 円山動物園 ユキヒョウ

ライオンの赤ちゃん再び♪

昨日TVのニュースで、昨日から公開と言うことを知り、早速行ってきました~♪
いやぁ~やはり可愛いですね!
なんといっても2頭とも元気だったのでほっとしています。
2頭で遊んでる姿は本当に微笑ましかったです。

でも、ママのティモンがやはりまだ神経質になってるような気も・・・。
やはり初めての子育てですし、赤ちゃんが心配で心配でしかたがないんでしょうね。
パパとの同居訓練でしたが、パパは赤ちゃんが来ると上の方に避難するみたいです^^;

旭山でも、アキラとパパのライラとの同居生活は心配しましたが、無事成功しましたもんね。
現在も仲良く一緒に暮らしています^-^
なので、円山もきっと大丈夫♪
リッキー優しそうですし*^-^*

一グループにつき、3分だけの公開でしたが、思ったより結構長く感じられましたし、とても満足できました^-^

順番待ちの時、横から撮影しました。

名残惜しかったですが、また次回♪


(2008.2.9 円山ZOO)
[PR]
by ellefin | 2008-02-09 19:07 | 円山動物園 ライオン

氷の動物園☆

雪祭り初日から行って来ました!
そこで絶滅危惧動物の氷像がありましたので撮ってきました。

まずはアジアゾウです。

c0155902_23461070.jpg


続いてライオン。

c0155902_2346454.jpg


そして、パンダ。

c0155902_23471285.jpg


それから、な、なんと!
雪祭り初ではないでしょうか?
ユキヒョウです♪
初めただのヒョウかと思いましたがユキヒョウでした。
似てますか~?

c0155902_23483726.jpg

ちょーど雪もちらついてきました♪
c0155902_23485524.jpg

顔アップです♪
c0155902_23492698.jpg

c0155902_23495449.jpg

あれ?りょうの字が違ってません??
密猟のような気が・・・。

(2008.2.5 雪祭り 大通公園)
[PR]
by ellefin | 2008-02-05 23:51 | etc・・・

ユキヒョウのオシッ○^^;

忘れもしないこの日、私は大好きなユキヒョウにオシッ○をひっかけられそうに^^;
その時は転んでしまって悲鳴がひどかったので載せませんが・・・。
その前に撮った画像です。(充分うるさいです^^;;音量注意です!)

あまりに頻繁にするのでずっと見てると危ないとは感じていました。
たぶんゴルビーではないかと思います。
太いしっぽをピンと上にあげてするんですね~。
しっぽがかなり目立ちます。

今冬はここの通路が通行止めとなっていました。(通路がせばまってるため?)


(旭山ZOO 2006.1.3 )
[PR]
by ellefin | 2008-02-02 22:43 | 旭山動物園 ユキヒョウ

ツヨシVSピリカ

前回のブログに引き続きホッキョクグマです。
なにせ地球上で一番好きな動物なので・・・。(2番目はユキヒョウ♪)

4年前に円山で生まれたツヨシと2年前に同園で生まれたピリカ。
ツヨシが生まれた時は円山で18年ぶりの快挙と言われていました。
ホッキョクグマ好きな私は独自に調べたのですが、当時18年前(現在から22年前)に生まれたホッキョクグマも♂ということでした。(1985年12月21日 円山動物園生まれ)
円山生まれは♂ばかり??
ポロというクマでしたが、現在はアフリカのJohannesburg Zooで暮らしているそうです。(暑いのに可哀想;;)
4年前は生きてたそうですが、現在は不明です。(Wangという名前に変わっています)
その動物園のHPにも日本から来たクマと書いてありました。

*以上長々と覚書でした<(_)>

2004.3.20がツヨシの初公開日でした。
その前日くらいにTVで見て、その可愛さに魅了され、久しぶりに動物園に足を運んだのが3.21の公開日の2日目でした。

ママのララは初めての出産子育てです。
ツヨシを大切そうに腕の中に抱え込んでいます。

c0155902_21485613.jpg

c0155902_21495920.jpg

c0155902_21505187.jpg

c0155902_21521941.jpg

(2004.3.21 円山ZOO)

そろそろ行動の時間です。

c0155902_21535370.jpg

c0155902_21541714.jpg

c0155902_21545228.jpg

(2004.3.21 円山ZOO)

後半はかなり大雪になり、大雪の中で元気に走り回って遊ぶツヨシはほんとに可愛かったです。
何よりも生まれて初めて見たホッキョクグマの赤ちゃんに大変感動しました。
でも、後半かなり寒くなったので、お客さんが激減した記憶があります。(飼育員さんも含めて数人)


続いて記憶も新しいピリカです。
まさかララが連続出産をすると思わなかったのですが、やってくれちゃいました♪

2006.4.1がピリカの初公開日でした。
お兄ちゃんに負けないくらいの可愛らしさです。
ツヨシはスマートな感じでしたが、ピリカはぽっちゃっとしてまた愛らしい顔立ちでした。

c0155902_220957.jpg

c0155902_2214477.jpg

c0155902_2222057.jpg

c0155902_2233697.jpg

c0155902_2221264.jpg

(2006.4.1 円山ZOO)

兄のツヨシは釧路市動物園、弟のピリカはおびひろ動物園に転園。
どっちも道内、いつでも行けるのが嬉しいです♪


昨日買ったホッキョクグマのチョコ。
もうすぐバレンタインですね*^-^*
2頭の兄弟そっくりです。
もったいなくて食べれないかも^▽^;
c0155902_22104533.jpg


これまた昨日買ったココちゃんのウィズユーカード。
これまたもったいなくて使えないかも^▽^;
c0155902_22213774.jpg

[PR]
by ellefin | 2008-02-01 22:17 | 円山動物園 ホッキョクグマ